カテゴリー 《 生物 》   全7ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.06.13     カテゴリ:  生物 

   誘われて・・・

花の蜜に誘われて 

モンキチョウ
IMG_3611-1.jpg


モンシロチョウ
IMG_3618-1.jpg


アサマイチモンジチョウ
IMG_3615-1.jpg

2014.08.02     カテゴリ:  生物 

   庭への訪問者

アゲハチョウ


庭に咲いた花に

気が付けば「アゲハチョウ」さんがいるではないか。

何とか行ってしまわないうちに

IMG_agehatyou.jpg

かろうじて数枚ゲット
「蝶さんは難しい」 と改めて思ったのでした。

2013.11.10     カテゴリ:  生物 

   初対面

綺麗な蝶さん


今年一番の霜の朝

庭に珍しい蝶さんを発見

寒いので死んでいるのか?とじっと見ると

ピクッと

あわててカメラを持ってきて撮りました。

どうやら翅が乾くのを待っていたようです。


-1.jpg
カメラ 7D

初めてのお客さん 図鑑で調べたが名前がわからない。
どなたかご存知の方 教えてください。



2013.09.08     カテゴリ:  生物 

   雨上がりに

ヒメジャノメ


9月に入って天気もすっきりしない。

7日 土曜日 雨が降ったので久々に


ビニールフスの中で見つけました。

IMG_himejanome-1.jpg

カメラ  EOS 20D
レンズ  CANON EFS18-55

2013.07.14     カテゴリ:  生物 

   ホシミスジ

ホシミスジ


アサマイチモンジとはまた違った「ホジミスジ」

ちょっと見にはちょっとわからない。


IMG_0274-1.jpg



こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


