我が家の半分家族

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最近、FBに浮気していてすっかりご無沙汰しております。
こちらの方のUPの仕方も忘れてしまいました。

昨年の春に、ノラが2匹の子供を連れてきて、すっかり大きくなったのに
未だに3匹で家の周りに
 
なつかないくせにご飯だけは催促するんだよ。


              IMG_1345-1.jpg


              IMG_1382-1.jpg

歴史的な大雪

未経験の大雪

2月14日から15日にかけの雪は
東日本を中心に120年ぶりの大雪とか
高速道をはじめ主要国道の交通止めなどで
孤立した地区があちこちで出るなど大きな災害となった。


我が家でも、今まで経験したことのない積雪で
半日以上停電にはなるし、あわや孤立状態になるかと


IMG_0948-1.jpg



IMG_0953-1.jpg



IMG_0960-1.jpg

14日朝から降り出した雪も15日までに約1m
玄関前も朝から何度も雪かきで腰がいたくなった。


親子・・・?

居候を決め込んだのかと思ったら


2・3日姿が見えぬ


何処かへ行ったのか






親猫だけやって来てご飯だけ食べ


しょぼしょぼとまた何処かへ。



子猫はいない


もしや車に轢かれたか?


はたまた狐にやられたか



IMG_9016-1.jpg



なんのことはない

又、子連れでやって来ているではないか。

七夕前夜のお客様

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)



7月6日、仕事から帰ると

家内が、「今日は洗濯機が変な音がして壊れたと思ったら、そうじゃなかったみたい」

「猫の鳴声みたいな音がしたのよ」

一杯飲んで部屋へ移動すると

「ニャー~~」

確かに近くで猫の鳴声

何処かに子猫でも居て、母猫が呼んでいるのか



暫くするとまた「ギニャー~~」

どうも近くで鳴いている。


もしや?と思いつつ仏壇の脇を覗いてみると


koneko.jpg

どこから入り込んだのか子猫が一匹

牛乳を差し出してみたが警戒して飲まない。

仕方が無いのでタモ(魚捕り用の網)で捕獲

かわいそうだとは思ったが、我が家では飼えないので外へ


翌7日は母の命日で

家内曰く「おばあちゃんが来たのかなぁ~}

お見舞い

東北地方太平洋沖地震発生

3月11日午後2時46分 かってない大地震が発生

テレビの画像は信じられない状況を映し出して
飛行機・船や家、車がおもちゃのように流れていく
まるで映画のワンシーンを見ているようだ。

道路を走っている車が津波に襲われている状況を見るつけ
何ともいえないもどかしさとむなしさを

被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます。

rann-11.jpg sikuramen-1.jpg

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物