全8ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.26     カテゴリ:  日記 

   秋の味覚といえば

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)


昨日はいい天気で、岐阜にいる孫の運動会に行って来た。

今朝は冷え込んで霜が降りたかと思うほど

午前中はいい天気だったが午後からは雲も厚くなり雨も降り出した。

それでも午前中はそろそろ稲刈りの準備と言うわけで、奥の方だけ刈取ってはざを作った。



午後家内がイヌの散歩行って採って来た

秋の味覚「あけび」

IMG_6428-1.jpg
そういえば子供の頃は稲刈りの頃に採って食べたのだが


IMG_6429-1.jpg
今では食べることも無くなった


           IMG_6431-1.jpg
それでも今夜は我が家の食卓に天ぷらとなって一杯のつまみに




今朝は霜が降りるかと思うほど冷え込んだのでちょっと山へ行ってみた


今年の夏は異常高温で雨も少なかったので期待はしてなかったのだが


じゃ~~ん

          IMG_6420-1.jpg
撮影データ
 カメラ         EOS 20D
 レンズ         Tamron AF18-200mm 1:3.5~6.3
 絞り         F5.6~7.1
 シャッター速度   1/25~1/60
  ISO          400
PLフィルター使用



1本だけありました。

小さいきのこは「イクチ」で早速味噌汁の中へ

この貴重な1本は


なんと来月4日に家内のお友達が来るそうな

どうやら我が口には入りそうもない。







こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


