2011.03.30     カテゴリ:   

   雪と座禅草

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)


先週の土曜日の朝、前夜からの雪が積もっていました。

外へ出てみると天気は良いのだが一面真っ白で


R0012567-1.jpg


この日は、家内は親戚の家のお祝い事で前夜から在所へ行って留守

そろそろ農作業の準備をと思っていたがこの雪ではとても無理


ということで・・・・


何日か前の地方紙に「座禅草祭り」の記事を思い出して行ってみる事に

   IMG_6992-1.jpg


前夜の雪がまだ残っていて

寒さのせいか見物客も一組だけでゆっくりまわることが出来た

IMG_6988-1.jpg

例年はもっと大き目の座禅草が一杯に咲いているのだが

今年は小ぶりで数もちょっと少ないような気がした。

例年管理費の募金箱があるのだが

今年は東日本大震災の義援金にあてるとの看板も出されておりました。





スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
先日新聞伊那の座禅草が咲かないと出ていましたが、やはり今年はあまり良くないんですね。
まだ一度も見たことが無いんです。写真に撮ると、正面からでないと座禅を組んだように見えないんでしょうか?
座禅草 写真では見た事が有るけれど
実物はまだ見た事が有りません。
何時の日か見るチャンスが訪れるでしょうか・・・(^^;

大震災の後、どんなお花を見ても綺麗だとか、素的~なんて思えず
カメラを向ける気にもならず、家の中でグズグズしていました。
先日 優しい春の風に誘われて外へ~カメラを向けると優しい花が微笑んでいるようでした。
こんな気持ちでお花を眺める事が出来たのは 久し振りの様な気がしました。
被災地の皆様に優しいお花をお届け出来るように、頑張って行きたいなぁ~って思っています。
>yosikomaさんへ

例年に比べるとちょっと少ないような気がしました。
この花、坊さんが座禅を組んでいるように見えると言うんですが
今一よくわかりません。
>tomoさんへ

この花は何処にでもあるというわけにはいかないようですね。
それでもきっといつかは実物が見られると思います。

暖かくなって身動きが軽くなると気分も軽くなります。
こんな大震災があっても自然は変わりなく生命維持活動を続けています。
負けずに頑張りましょう。
雪と木漏れ日とザゼンソウ、いいシャッターチャンスですね。^^v




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム