--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.04.03     カテゴリ:   

   河津桜とヒヨドリ

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)


4月に入り新年度がスタートしました。

「東日本大震災」から3週間が過ぎ、いまだ行方不明の方が多勢いる中で

復興へ向けても着実に動き出して

避難所での生活を余儀なくされて方々の一日も早く安心して暮らせる日が来ることを祈るばかりです。



職場の我が机のすぐ後ろに植えられている「河津桜」

南側の桜より一週間遅れて満開となりました。


kawazusakuwa-3.jpg



kawazusakura-2.jpg



kawazusakura.jpg


午前中一組の「ヒヨドリ」がやって来て

夢中になって花の蜜を吸っておりました。

hiyodori-2.jpg

生憎逆光になってしまってよく見えません。

hiyodori.jpg
撮影データ
 カメラ         CX1
 露出         F5.4~9.2
 シャッター速度   1/660~1/1620
  ISO          400


この桜は色が濃くてきれいです。

近くにある「ソメイヨシノ」も前日開花宣言されて

南信州にも春がやってきました。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
川津桜の濃いピンク色が綺麗に出ていますね。葉っぱも花と一緒なんですね。いよいよ春、桜本番が近づきましたね。
河津桜は、ピンクが濃くて可愛いお花ですね~
ヒヨドリは、赤い実、可愛いお花パンジーまで・・・と何でも食べる~
お花の蜜も・・・なのね~
先日tomoも、桜とヒヨドリを撮影しましたよ~
ヒヨドリの元気を貰って頑張らねば~ですね!
>yujimaさんへ

この桜は色が濃いですね。
今年は陽気のせいで長い間楽しませてくれました。
>tomoさんへ

河津桜は色が濃いですね。
今年は長い間楽しませてくれました。

桜とヒヨドリ見ましたよ。当方も良く来たのですが
なかなか良いショットが得られませんでした。

桜が満開になって、鳥も虫もうれしいでしょうね。^^
花びらの透過光が美しいですね~~~。^^v




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


