--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.04.09     カテゴリ:   

   カタクリ群生Ⅱ

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)


昨日の午後から雨降りで

せっかく桜が咲き出したのだが出かけられず。



先日愛知県香嵐渓の「カタクリ」の再掲
(家内撮影です)

ゆり科かたくり属
花言葉:初恋、さびしさに耐える

R0012610-1.jpg


園内に咲いていた「キクザキイチゲ」(菊咲一花)初めて見ました。

きんぽうげ科いちりんそう属 多年草 原産地 近畿以北

花言葉:不明

R0012614-1.jpg

撮影データ
 カメラ         CX1
 露出         F3.6~4.3
 シャッター速度   1/540~1/570
  ISO          400
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
へえ~ 香嵐渓にカタクリ園があるんですね?知りませんでした。かなり広そうですね。見事に咲いています。
カタクリの群落は見事ですね。
キクザキイチゲの花を久しぶりに見せてもらいました。
きれいです。
確か青い花もありましたよね。
可憐な花ですね。^^
CX1のMACRO、バッチリですね。^^
こんにちはv-410いつもコメントありがとうございます。
香嵐渓のカタクリ、私も知りませんでした。こんなにたくさん、見事ですねv-352
河津桜はピンクが濃いんですねv-252
「サイタ サイタ サクラガ サイタ」の続きは「タロウサン ハイ」のような気がします。違ったかな?以前父が言っていたような・・・うろ覚えですみませんv-410
こんばんは~!
キクザキイチゲは可愛いお花ですよね~!
真っ白で清楚なお花・・・大好きです。
花言葉は「静かな瞳」「追憶」
お花は良いですね~癒してくれて・・・
素的なお花を有り難う~
>yujimaさんへ

家内が隣の方から聞いてきて初めて知りました。
結構な群生でびっくりでした。
>eitenさんへ

ここの群生は見事でした。残念なことに花が開いてなかったってことですね。
キクザキイチゲの青いのは原種だそうです。
>CLと棒さんへ

この花、初めて見ました。
CX1はこんな時便利ですね。
>藤壺さんへ

同じ愛知県でもちょっと離れてますかね。
でも一見の価値はあると思います。
河津桜は色も濃いですが、花持ちも良くて14日現在まだ咲いてます。
それと、花びらが落ちないでしぼんでしまうんです。
>tomoさんへ

キクザキイチゲの花言葉
「静かな瞳」「追憶」 ありがとうございます。
初めて見ましたが可愛い花ですね。
花を眺めていると癒されます。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


