--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.04.19     カテゴリ:  花のある風景 

   増泉寺の枝垂桜(満開)

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)


一週間前に咲き始めていた増泉寺の桜

17日は近くまで出かける用事があったので寄ってみた。

このとき丁度満開で見物客も

翌日は満月とか、ライトアップされた桜と月も撮ってみたい。


IMG_7094-1.jpg


山門をくぐって境内に入ると見事な枝垂桜

足元まで枝が降りている。


駐車場からは丁度桃の花も咲いて

遠く南アルプスが見える

IMG_7083-1.jpg  IMG_7090-1.jpg

撮影データ
 カメラ         EOS 20D
 レンズ         Tamron AF18-200mm 1:3.5~6.3
 絞り         F6.3
 シャッター速度   1/60
  ISO          400
PLフィルター使用


法事で一杯ご馳走になって、ほろ酔い(酔っ払って)気分でシャッター切れば

注意力散漫で満足いくショットは撮れないなぁ~
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この枝垂れも見事ですね。
やはり満開だと枝振りの迫力感がでますね。
>yosikomaさんへ

今年も行って来ました。
すっかりこの桜のファンになっちゃいました。
見事な枝垂れサクラ、綺麗ですね~
やはり信州の方は開花が遅い様ですね~
tomoも、満開の枝垂れサクラを見たかった~(^0^
増泉寺の桜、今年は行けませんでしたが、さすがすばらしいシダレですね。
>tomoさんへ

今年の桜はいつもよりちょっと遅めですね。
飯田市にはこういった一本桜があちこちにあります。
来年も是非信州へお出かけ下さい。
>yujimaさんへ

今年は丁度満月と重なったみたいでしたが夜は行けませんでした。
又の機会にチャレンジしてみたいと思います。
ここはいったことがありません。^^;
実に見事な枝垂れですね。
建物とのコラボもすてきですね。
>CLと棒さんへ

ここへは3年くらい前に初めて行きました。
最初は酔っ払って夜桜でしたが、翌日改めて行ったことを覚えてます。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


