--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.04.23     カテゴリ:  花のある風景 

   「旧山本村立杵原学校」の桜

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)


先週日曜日に飯田へ行った帰り

増泉寺の桜を観た後、飯田市山本にある「旧山本村立杵原学校」へ寄ってみた。

吉永小百合さんが出演した映画「母べぇ」

この映画のロケ地として有名になったのだが

行ったことも無く初めてで、途中で道を訪ねて着いた。


kinehara-1.jpg
流石に有形文化財に指定されているだけのことはあって
植木もきれいに手入れがされていた。


kinehara-2.jpg  kinehara-3.jpg

撮影データ
 カメラ         EOS 20D
 レンズ         Tamron AF18-200mm 1:3.5~6.3
 絞り         F9.0 補正 0~-2/3
 シャッター速度   1/20~1/400
  ISO          400
PLフィルター使用


好天に恵まれた日曜日でもあり又桜も丁度見頃で
多勢の見物客で賑わっていた。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは~!
建物も立派だけど、桜の樹は素晴らしいですね~
伸び伸びと枝を広げ、全ての者を包み込んでくれる様な
雄大な桜の樹は見事~!
クリックして見ると、大きな桜の樹は最高ですね~
え~~!@@/
この日、私もここの桜撮りました~~~。^^;

そのうち、UPしようと思いますが、もしかしたらすれ違っていたかもしれません。^^;

いつか、お行きあいすることがあるかもしれませんのでその時はよろしくお願いします。^^
1枚目のアングルはあまり見かけないので、新鮮でした。
満開で良い時に撮られて羨ましいです。
私は夜桜を撮りましたので、そのうちにUPします。
1枚目、変わったアングルデで捉えましたね、新鮮で良いですね。
>tomoさんへ

今年初めて行って来ましたが、結構大きな桜の木でした。
本数はそんなに多くは無いんですが、歴史を感じさせます。

いつもありがとうございます。
>CLと棒さんへ

へぇ~ そうなんですか?
CLと棒さんも行かれていたんですか。
そうですね、すれ違っていたかもしれませんね。
>yosikomaさんへ

1枚目は駐車場から入ったところです。
丁度飯田に出た日でタイミングよかったです。
ここもライトアップしていたんですか? 知りませんでした。
>yujimaさんへ

yujimaさん ありがとうございます。
通常2枚目のアングルだと思うのですが、うまく撮れませんでした。
1枚目のほうが気に入ってます。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


