--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.01     カテゴリ:   

   箕輪町「中曽根の権現桜」

4月30日、甥の結婚式に出席するため諏訪市へ出かけた。

式場が手配してくれたマイクロバスが飯田まで迎えに来てくれて

乗車したのは5人だけで

時間に余裕があったので、運転手が気を使って寄ってくれたのが

上伊那郡箕輪町にある「中曽根の権現桜」

案内看板にそって広域農道から西側へ少し入ったところにありました。


権現桜



      権現桜-2
camera:CX1

樹齢1000年以上、幹周り10m、高さ18mだそうで
今までに見たことのない大きな桜の木

この中曽根地区が開墾されたのが1649年とのことで
そのときは既に650年以上経っていたことに
以来この集落の栄枯盛衰をじっと見てきたと案内文に書いてありました。

満開の時期はちょっと過ぎ天気も曇り空であったが
それは見事な桜でありました。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おおおお~~~@@/
すごい見事な桜じゃありませんか。^^
それに、高精細な描写いいですね~~~~。
こんばんは~!
素晴らしい桜の樹ですね~
下から見上げた桜の木の枝振りが最高~
支えを必要とする桜の樹のようだけど
来る年も頑張ってお花見させて欲しいですね~
素的なお花見をさせて頂きました。
ありがとうございました。
こんな太い桜の木、見たことありません
すばらしいですね~
古木の感じを見事に捉えてあり素晴らしいです。
この桜とても大きく、回りに建物等ありむずかしいですね。
何年か前に行きましたが、どう撮ればよいかしっかり悩んだ記憶があります。
お立ち寄りありがとうございます。

>CLと棒さんへ

ありがとうございます。
こんな桜の大木は初めて見ました。人間なんてちっぽけですね。



>tomoさんへ

いつもありがとうございます。
おっしゃるとおり枝には支柱がしてありました。
幹の部分はしっかり手当てがしてありました。
樹医さんがしっかり診ているようです。



>K子さんへ

コメントありがとうございます。
本当に大きな桜の木でした。
来年は是非行ってみてください。



>yosikomaさんへ

いつもありがとうございます。
時間に余裕があって、運転手さんが気を利かしてくれました。
少しの時間でしたが見られて良かったです。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


