--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.06.14     カテゴリ:  生物 

   今年初めての出会い

ウラギンヒョウモン

6月12日日曜日、所用で出かけた先で
今年初めてお会いしました。

割と近くにいてくれたので、蝶さん苦手の管理人でも何とか撮れました。

uraginhyoumon-1.jpg


蝶さん苦手な管理人です。
もし名前が違っていましたらどなたか教えて下さい。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きれいな固体を捉えましたね。
まさに豹柄です!
>eitenさんへ

どうもまだ孵ったばかりか動きがゆっくりだったんで捉えることが出来たみたいです。
Оさんへ

こんばんは、いろいろご心配をお掛けしております。
コメント嬉しかったです、拝見したあとカメラをもって紫陽花を撮りにいきました。

背中をおされたかんじで感謝をしております。
写真を撮るって楽しいですね^^

この写真はウラギンヒョウモンという蝶ですか^^

少し写真を撮らないと蝶や鳥の名前もどんどん記憶からなくなってしまいます(笑)

息子の様子は近々記事にいたします^^。

小さいときにあれだけ手をひき、道に飛び出さないように気をつけていたのに、
17歳で事故にあうなんて、本当にショックをうけました。

本人も驚いたでしょうが、今回は心労でなかなか寝付けなかったり、つらい日々が続きました。

いつまでも親は子を想い心配はつきなものなのですね。



ウラギンヒョウモンでよいと思います。^^
ヒョウモンチョウの同定は難しいので、私も、図鑑やネットで確認しないと判断できないです。^^;

で、こちらは、ネットで見た限り、ウラギンで間違いなさそうです。^^
>わこさんへ

お久しぶりですね。
息子さんのことは大変でした。お見舞い申し上げます。
気分的に随分落ち込んでおられた様子で心配しておりました。
又、お父さんのカメラでどんどんわこさんらしい写真を撮って下さい。
楽しみにしております。
>CLと棒さんへ

ありがとうございます。
当方もネットで名前を探しますが、どれも似ていて良くわからないです。
やはり、ウレギンヒョウモンでよかったんですね。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


