ちょっとだけリッチな気分を味わう

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)


今週末は娘夫婦の住む神奈川へ出かけた。
それも車で
というのも、高速道路土日1000円を利用するために

土曜日早朝(AM.3:30)に家を出て山本ICから中央道
途中山梨双葉SAで休憩して、もう一度談合坂SAで軽く朝食

相模湖ICから一般道(412号)へ
ナビのついていないマイカーのため事前に調べた資料を頼りに
ほぼ近くまでは行ったのだが最後はわからず電話で迎えに来てもらって

7時45分頃無事到着  やれやれ

この日は大和市駅前に骨董市が開かれているというので行ってみた。




家内は一度娘の所へ泊まったことがあるのだが
小生は仕事で上京したとき一度寄ったきり
翌日三崎朝市に行ってみるということで急遽泊まることに。












この日も早起きをして、早朝の湘南海岸を一路三崎港へ
朝早かったせいで車も少なく
かの湘南海岸をゆっくり眺めながら少しだけリッチな気分を味わって

目的の三崎港へは1時間と少しで到着
ここは「マグロ」が有名で、「まぐろぶっかけ丼」や
「マグロてんぷらそば」が有名とか

一度テレビで紹介されたら観光客が増えたとかで
着いた時にはすでに人の波
目当ての「ぶっかけ丼」には多勢の人が並んで

それでも目的のぶっかけ丼とマグロの味噌汁をいただくことが出来て
大いに満足したのでした。

連れて行ってくれた娘夫婦に感謝感謝

コメント

[title]:yosikomaさんへ

湘南といえば、石原裕次郎ですね。
裕次郎灯台も見てきました。
ちょっと別次元の感覚でした。
  1. 2010/05/19(水) 20:16:01
  2. URL
  3. Oさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

[title]:Unknown

朝市、もの凄い人手ですね。一度人気が出ると口コミって恐ろしいかぎりです。
湘南海岸、Oさんと同じように、私も何となくリッチな気分になりますね。
  1. 2010/05/17(月) 18:45:35
  2. URL
  3. yosikoma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Cats
Sweets

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
勤人生活から足を洗い、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物