--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.06.23     カテゴリ:   

   ちょっと早起きして

にっこうきすげ(日光黄菅)

【ゆり科きすげ属】 原産地 本州中部以北

同属:ゆうすげ やぶかんぞう のかんぞう




夏の高原に咲く花「にっこうきすげ」

この花は長野県霧が峰が有名なのだが、

我が家の近く(で7・8分)にも咲いているところがあって

農家体験で来ていた関西の中学生と出かけてみた

IMG_7566-1.jpg



IMG_7571-1.jpg

国道151号線沿いの一角に群生して。



IMG_7568-1.jpg

朝の早い時間であったので早起きした二人は

帰りの車の中ではうとうとしておりました。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
先日新聞に掲載されていましたが、売木の何処なんだろうと思ってみました。Oさんの所から近かったんですね。来年は教えて頂き行ってみようかな?
こんなに群生しているところがあるんですね。朝露がたっぷりとついていそうな感じがします。
おぉ!すごい群生ですね。朝霧がまた引き立てていますね。良い場所が近くにあってうらやましぃ。
>yosikomaさんへ

この場所は売木ではないんですよ。
阿南町になります。来年は是非お出かけ下さい。
>eitenさんへ

この一角だけなんですが、最初は植樹して
近くの住民の方が手入れしているようです。
>yujimaさんへ

やはり写真は早朝がいいですね。
来年は是非お出かけ下さい。
R151沿いにこんなところあるなんて知らなかったです。^^;
素晴らしいと思いました。^^
>CLと棒さんへ

国道151号線で阿南町新野へ入った左側にあります。
因みに右側に小さな池があります。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


