2011.07.03     カテゴリ:   

   人面花・・・?

蛍袋とパンジー(三色すみれ)


いつからか我が家の庭に「ほたるぶくろ」が

どうも家内がどこからか移植した模様

           hotarubukuro.jpg

【ききょう科ほたるぶくろ属】
   分布地:日本全土



見慣れたパンジーも咲いていたり

確かこの花は春の花だよなぁ~なんて

良~~く見ると・・・


panjii-a.jpg


人の顔の見えてくる 髭親父


jinmensou.jpg

【すみれ科すみれ属】
 原産地:温暖各地
 花言葉:思想、私を思って



福島の原発事故かはたまた混沌としている政局を嘆いているのか。

髭親父が怒っているように見える。

自然界もこの状況を怒っているのかもしれないなぁ~。













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
三色スミレって滑稽な顔つきですね^^;
よく見ていると、本当に人の顔に見えてきますね。色々の顔があって面白いです。
>yujimaさんへ

まさかこんな花とは気がつきませんでした。
ネットでみると結構あるんだそうです。
>yosikomaさんへ

いままでまったく気がつきませんでした。
たまたま蝶さんが近くにいてなかなか止まってくれないので見つけたようなもんです。
いわれてみると、本当にそう思えますね。^^;
>CLと棒さんへ

コメントありがとうございます。
毎日のニュース聞いているとイライラしてくるのは何故でしょうか?




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム