2010/05/20

ないものねだり

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)


信州は山国で海がありません。
そんな信州人は海を見ると心がうきうきするんです。

人間ばかりか我が娘夫婦が飼っているわんこも
朝からハイテンション




朝市で「マグロぶっ掛け丼」を満足した後、
従兄弟の奥さんに近くを案内をしていただいて




何でも著名人が多く住んでいたり、別荘があったり
もちろん御用邸も

           


しらす干しの美味しいところへも案内していただいて
丁度釜揚げしているところへ遭遇



逗子は石原家ゆかりの地で
「裕次郎灯台」と呼ばれているとか



2日間とも天気に恵まれて
もっとゆっくりしていたかったのだが
翌日は勤めなので帰ることに。

昼過ぎに娘夫婦の家を出て
帰りは東名高速経由で
距離はこちらのほうが遠かったが夕方6時前には帰宅

高速料金が1000円というのはありがたいとつくづく思った次第
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

yujimaさんへ

このワンちゃんも気分が高ぶって落ち着いていませんでした。
隣に居たのでそれこそ「わんチャンス」でした。

yosikomaさんへ

わざわざ出かける機会は滅多に無いですね。
実はここ湘南海岸は初めて行ったんですよ。

藤壺さんへ

信州は山国で、海には憧れます。
なんといっても魚が新鮮で美味しいです。

3枚目はちょっと雰囲気が違う場所でした。

Unknown

ワンチャンの運転手、楽しい写真です^^!

Unknown

いつもの山の景色と違い、開けた海。
写真を拝見しただけで、私までウキウキしてきます。
信州人は海は時間かけていかないと、お目にかかれませんから。
1泊されて、ゆっくり出来て良かったですね。

こんばんは(^-^)

愛知にも海はありますが、我が家からは程遠く、山しか見えません(^-^)
なので、私も海を見ると感激します☆
3枚目の写真は、外国みたいでオシャレですね~☆