--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.27     カテゴリ:  生物 

   イチモンジチョウ&ウラナミシジミ

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)




「イチモンジチョウ」
itiminjityou.jpg



「ウラナミシジミ」
uranamisijimi-2.jpg


昨年まで蝶さんは苦手なOでしたが、今年は思い切ってチャレンジ

我が家の庭には3匹の「コムラサキ」さんが飛んでいて

なんとか♂の青く光る所を撮りたくて頑張っていたら

「イチモンジチョウ」さんと「ウラナミシジミ」さんがやってきてくれました。

「ウラナミシジミ」さんの羽を広げたところは撮れず残念でした。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1枚目の羽に入って光が良いですね。
ウラナミシジミ、最近会っていません~~。(T_T)
実にうらやましいです。
Oさんのお庭は、蝶のパラダイスですね~~。^^/
いろんな蝶が撮れますねぇ^^私の自宅周辺ではモンシロチョウをたまに見かける程度になってしまいました(T_T);
コメントありがとうございます。

>yosikomaさんへ

丁度植木の葉に止まってくれました。
1枚だけ撮らせてくれました。



>CLと棒さんへ

家に居ないと見つけられませんね。
CXのおかげで何とか狙ってチャレンジしています。



>yujimaさんへ

撮ろうと思わないと居ても気がつきませんね。
珍しい蝶さんが居るとふっと見てしまいます。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


