2011.08.09     カテゴリ:  花のある風景 

   向原の蓮池は

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)



立春を過ぎたら暑さが戻って昨日今日は暑い暑い

さっきラジオニュースで何処か38度とかいっていたような

おかげで稲も去年より4日ほど遅れてやっと穂が出始めた。


当地の「向原の蓮池」もやっと花が咲き出して

hasu-3.jpg


hasu-1.jpg


hasu-2.jpg

撮影データ
 キャノン EOS 20D
 レンズ TAMRON AF 18~200㎜ 1:3.5~6.5
絞り   6.3~10.0     
シャッタースピード 1/400  補正  -1/3   
感度   400
 PLフィルター使用  
 

やっぱり蓮の花も青空が似合う。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
新聞に掲載されてました。
昨年は撮りに行きましたが、今年は都合つくかしら?
青い空にピンクが良いですね。
向原蓮池。
こんなにきれいに咲いているんですね。
今度行ってみます。
近場なのに、なんだかんだで花の時期を見逃してばかりで、蓮池の良い時期を実際見たことがない私です・・・
>yosikomaさんへ

このところの陽気で一気に開いています。
今が最高のころかと思います。
是非お出かけ下さい。
>ささゆり荘 けいこさんへ

このところの暑さのせいか一気に開花したように見えますよ。
丁度今が見頃じゃないかな。
是非行ってみてください。
こんなところがあるんですね~。^^
いったことがありません。^^
今年は撮りにいけるかなぁ...?
>CLと棒さんへ

今が真っ盛りといったところでしょうか。
夏休み中に是非お出かけ下さい。
>yujimaさんへ

まだもう少し大丈夫そうです。
週末あたりに是非お出かけ下さい。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム