--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.09.08     カテゴリ:  日記 

   JR平岡駅の珍しい光景

JR飯田線平岡駅

台風12号が近畿地方に大被害をもたらして通り過ぎた6日

JR飯田線も電車が運休となり何両も止まっていました。


飯田線は単線で行き違いに同時に2系列が止まることはあるのだが

この日は4系列が止まっていたようで

行ったときは3つの電車が止まっておりました。

hiraokaeki-1.jpg



hiraokaeki-2.jpg



hiraokaeki-3.jpg



hiraokaeki-4.jpg
撮影データ
 カメラ         CX1
 露出         F4.8~7.2
 シャッター速度   1/540~1/1230
  ISO          400


この平岡駅舎は民間の施設と併設になっていて

改札口を出て直接宿泊できる珍しい駅舎です。


かっては近隣町村の方々や、ダム建設関係者、通勤通学の人々で
大いに賑わったこの駅も年々利用客が減少してしまいました。

最近は秘境駅ブームとなって時々団体のお客さんがみえますが、
無人化が取り沙汰されている昨今ではあります。

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この駅に3本の電車って珍しいですよね。
秘境ブームでツアーの日だけはお客さんが多いと思いますが、普通日はかなり利用客が少ないんでしょうか?
>yosikomaさんへ

台風の影響で電車がストップ
最初は4本留まっているとの情報で出かけたんですが、1本は既に出てしまっていました。
それでも3本は珍しいです。
最近利用者も少なくて、駅の無人化がささやかれております。
へぇぇ、これは珍しい光景を収めましたねぇ。でも地元では大きな被害が無くてよかったです。
>yujimaさんへ

最近の飯田線 雨が降ると運休が多いですね。
でも、4本の電車が止まっているのも珍しいことですね。

コメントありがとうございました。
実に懐かしい風景です。^^
ありがとうございます。
>CLと棒さんへ

懐かしい風景でしょうね。
しかも電車が3本も止まっていて。
なかなかこんな光景は見られないですね。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


