--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.09.23     カテゴリ:  未分類 

   秋の味覚といえば・・・

マツタケ


秋の味覚といえば 「りんご」 「ぶどう」 「なし」 「栗」 「きのこ」 などなど

なかでもきのこといえば何と言っても「マツタケ」でしょう


先日ちょっと覗いてみたら




ありましたよ1本だけ


matutake.jpg

この後台風15号が接近し大雨と風と

気温も下がってきたし期待を込めて

連休初日、再度出かけてみたもののきのこは何もありませんでした。



今年の天候不順でどうなるのか?

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きれいなものがありましたね~
マツタケって、こんな早い時期に出ているんですね。
たまたまうちにも、今日マツタケを取ってきたという人が来て巨大なのを見せてくれました。マツタケへの期待も高まってきました。来週あたり私たちも探しに行こかということになりました。
お味はどうでしたか?
初物、凄いですね!今年も豊作になるとよいですね^^
今年も、またこの時期になりましたね。
一時豊作だって言っていたのが、不作に変わり、また採れそうだと変わったようですね。
天候に左右されるものですから、難しいでしょうね。
豊作を願います。
今年、初でおめにかかります。
こういう物は、ブログにコメントされた方、皆さんで味わいましょう!
いや~~~、すごい!

うまそうですね~~。

今年も食べることができるかな~~。^^;
>ささゆり荘 けいこさんへ

今年は陽気が一定していなくて、この時はちょっと暑さが戻っていて傷む寸前でした。
その後台風が来たりで一度行ってみましたが何もありませんでした。
そうそう、まだ冷蔵庫の中で口の中に入って居ません。
>yujimaさんへ

このとき1本だけで、その後は出てないですね。
天候不順でどうなるんでしょう?
>yosikomaさんへ

本当にそうですね。
今年のような天候だとあまり期待出来ないですね。
>eitenさんへ

ありがとうございます。
たくさん採れれば皆で味わえるんですが、今年はどうやら不作になりそうです。
>CLと棒さんへ

あまり早く出てしまったのと、気温の変化が大きくてその後が出ません。
もう少し採れればと思って居るんですが。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


