--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.10.08     カテゴリ:  生物 

   百日草に集まる蝶さんと我が家の愛犬

稲刈りやらでがたがたしていたらもう10月前半も終わりに

雨降りの5日は久しぶりにゴルフに参加

翌日は午後から天気も回復、気温もぐんぐん上昇


我が勤務先の風景を撮ろうと出かけてみた。




「平岡全景」
hiraoka.jpg

日当りの良い場所で百日草に蝶さんが

「名前不明」
tyou.jpg
翅の傷みでこの夏を活躍した様子が



「ウラギンヒョウモン」
uraginhyoumon-2.jpg


今年初めて出合った蝶さん

「アオシジアゲハの飛翔」
aozujiageha.jpg
この蝶さんはまだまだきれい

撮影データ
 カメラ         CX1
 露出         F5.4~9.4
 シャッター速度   1/570~1/1740
  ISO          400


我が家のワンちゃんが、先月30日に手術を受けた

もうかなりの高齢で手術中二度ほど心肺停止状態になったとか

なかなか回復しないので4日に一応退院して帰って来た。

鼻から管をとおして水やら食事を摂っているのだが自分では起き上がれない

そんな状態が続いている。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ワンチャン大変ですね。犬も人間と同じで、年を重ねればいろいろ悪い所が出てきますよね。
早く回復することを願ってます。そして、またブログに登場してほしいです。
どこからとられたのかな~~。
と考えているうちに、あっあそこだ!
と思い出しました。

アオスジアゲハが元気ですね~~。
うまく撮られましたね。
躍動感バッチリ。
アオスジアゲハの力強さが伝わってきました。^^v

ワンちゃんお大事に。
>yosikomaさんへ

yosikomaさん  ありがとうございます。
本当に人間と一緒ですね。
家内が一生懸命介護しましたが、12日夜中に旅立ちました。
やっぱり高齢には勝てないですね。
>CLと棒さんへ

そうです。そこですよ。Nさんに連れて行っていただきました。

アオスジアゲハ 百日草に止まっているところを狙ったんですが、一瞬のずれでした。

ワンちゃんは12日夜中に逝ってしまいました。
歳には勝てませんね。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


