--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.01.20     カテゴリ:  日記 

   大雪の朝

R0013637-1.jpg

1月20日 我が家の近くの県道
出勤時まだ除雪されてません


R0013640-1.jpg

天龍村「平岡ダム」


昨夜からの雪が 朝20cm以上積もってこの冬一番の積雪となった。

出勤前、朝5時前から雪かきをして 

今日の雪は湿気が多くて重く、機械でも羽根にくっついてはかどらず

2時間近くかかっても終わらなくて



又、今夜も舞っている。

明日も又雪かきか?
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
平岡ダムも雪化粧で美しいですね~~。

それにしても1枚目、しっかりふりましたね。

飯田のほうは天竜川に近いところでは、それほど積もらなくてありがたかったです。
重い雪でしたので、木がしなって、写真撮るには良い雰囲気です。
しかし今朝の雪は重かったです。
雪かきを押していくと、途中で止まってしまい大変でした。
>CLと棒さんへ

今年は寒くて天龍でももう何回も降りました。
我が家も先日はしっかり降って、おまけに雨まで降って
雪かきが大変でした。

飯田は少なくて良いですね。


>yosikomaさんへ

この日の雪は重くて、機械でもかけませんでした。
仕方ないのでそのままにして後でと思ったら
又固くなり過ぎて・・・
やはり東京の雪とは、降り方がチョット違いますね~
こんなに凄い雪道を車を走らせる~?
雪国では当たり前の事なのでしょうね~
今日は雪もすっかり溶けて無くなっています。
早く暖かな春が…待ち遠しいですね!
そうですね、重い雪でしたから大変でしたね。しかし、雪景色は綺麗で大好きです。
>tomoさんへ

こんにちは。
今年の冬は寒いですね。この時の雪は25cmくらい積もりました。
ちょっと湿った雪で重かったです。
車は4W車が多いですね。

>yujimaさんへ

この日は除雪に時間がかかり、出勤前には終了できず後日機械でやっ出来ました。
早く暖かくなって欲しいですね。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


