--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.02.29     カテゴリ:   

   春は確実に一歩一歩

「梅」は咲いたか「桜」はまだかいな



早いもので明日から3月です。


今年の冬は寒くて、平成18年以来の大雪で春が待ち遠しい


1月に一旦咲いた「梅の花」も2月始めに凍ってしまって


やっとまばらに咲き始めた。

  IMG_8512-1.jpg



 IMG_8523-1.jpg



梅が咲いたと喜んでいたら


事務所の窓際にある「河津桜」が一輪


IMG_8530-1.jpg



IMG_8533-1.jpg

撮影データ
 キャノン EOS 20D
 レンズ TAMRON AF 18~200㎜ 1:3.5~6.3
絞り   10.0~13.0
シャッタースピード 1/400 ~1/800
ISO 感度   1600
 PLフィルター使用


県下で一番早くに桜が咲くこの村にも 

春は確実に近づいていることを実感

今しばらくの辛坊です。










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いよいよ梅の便り、桜の便りが聞こえてきましたね。早く満開の桜が撮りたいなぁ^^
>yujimaさんへ

yujimaさん、ありがとうございます。
事務所の横に「河津桜」があるんですが
もう少しでほころびそうです。楽しみですね。





こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


