--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.06.03     カテゴリ:  お出かけ 

   新緑の東北Ⅱ

東北の旅2日目


十和田湖荘を眺める 初荷峠展望台に寄り


日本最古の現存芝居小屋「小坂康楽館」を見学

R0013930-1.jpg



小坂ICから東北自動車道 鹿角八幡平IC経由で八幡平山頂へ

R0013944-1.jpg


昼食は「後生掛温泉」で


八幡平の大沼自然探求路を散策

R0013938-1.jpg



田沢湖を一周



「たつ子像」

R0013959-1.jpg


一路盛岡へ向かい、時間に余裕があったので小岩井農場へ


NHKドラマで放映されたという

「桜と岩手山」
R0013964-1.jpg


夕食は盛岡市内の東屋駅前店で

美味しい地酒とそば料理を堪能しました。









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
春とは言え、東北の遅い春を感じますね。
水芭蕉は咲き初めなのかとても綺麗です。
>yosikomaさんへ

気温はさほど寒くは感じなかったですが、標高の高い所はまだ随分残雪がありました。
水芭蕉も残雪のなかで咲いているのもありました。

ブナ林の新緑と根元の残雪が見事で、やはりカメラを持った方が何人か見えました。 
テレビに登場したところは、なんてフォトジェニックなのでしょう。(^_^)v
>CLと棒さんへ

盛岡にあったんですね{小岩井農場」
知りませんでした。





こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


