--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.06.15     カテゴリ:  お出かけ 

   新緑の東北Ⅲ

いよいよ東北の旅も最終日

この日も天気に恵まれて花巻の飛行場へ着くまでは降られず


盛岡駅の近くで

morioka.jpg

北上川と中央奥に岩手山が見える



東北自動車道を南下して中尊寺へ

tyuusonji.jpg

時間的に早かったので見学もゆっくりと

暫くしたら修学旅行の団体が

比較的どこも観光客が少なかったがここだけは別格


        中尊寺といえば松尾芭蕉

       basyo-kuhi.jpg

        芭蕉の句碑も「夏草や 兵どもが ゆめのあと」


        少し離れた所にある「毛越寺」

       moutuuji.jpg


TVでも紹介されて厳美渓

genbikei.jpg

対岸の店からお茶屋お菓子が籠に入れられて



3日間のたびも終わり 花巻空港から名古屋へ

空港近くで夕食を済ませて9時には我が家へ到着


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
東北に旅行してらっしゃったのですねv-410
素敵な風景ですね~v-352旅行気分を味わわせていただきましたv-410
巌美渓確かに籠に載ってお茶と団子が飛びますよね。私達は買いませんでしたが、団体のお客さんが注文したのを見させて貰いました。
東北とても良い所ですが、行くに遠くてめった行く事が出来ませんね。写真を撮るのを目的でもう1回行ってみたいです。
>藤壺さんへ

コメントありがとうございます。また、ご無沙汰しています。
4月から仕事が変わって、ゆっくり訪問する余裕がありません。

しばらくしたらまた楽しみたいと思っています。
3人の息子さんとご主人といつまでもあたたかいご家庭で ほほえましく拝見しています。
>yosikomaさんへ

一緒に行った人が頼んだんですが、手元へ来た時にこぼしてしまいました。

本当にゆっくり写真を撮りに行きたいところですね。
一枚目、いい構図ですね~~(^-^)/
一瞬、ヨーロッパのように感じました。(笑)
新緑の厳美渓、なんともステキですね。
>CLと棒さんへ


> 一枚目、いい構図ですね~~(^-^)/
ありがとうございます。 岩手山がもう少しはっきりしたらよかったです。

> 一瞬、ヨーロッパのように感じました。(笑)
この少し左側が盛岡駅でした。
>yujimaさんへ


いやぁ~ こんなところもあるんですね。

またゆっくり行きたいです。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


