--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.11.03     カテゴリ:  農作業日誌 

   米作りの最後の仕上げ

籾摺り


11月3日は晴れになる確率の高い日

そういえば、昔は村民運動会の日だった。


今日も朝からいい天気になって

籾摺り作業に取り掛かった。


    R0014276-1.jpg


    R0014277-1.jpg



    R0014278-1.jpg

 カメラ  CX1


作付けが少ないので午前中で作業終了

予想した終了より60キロほど多かった。(*^。^*)
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【米作りの最後の仕上げ】

籾摺り11月3日は晴れになる確率の高い日そういえば、昔は村民運動会の日だった。今日も朝からいい天気にな
新米ですね、実りの秋ですね!
今年の作柄はいかがでしたか?
3日は雲一つ無い天気でしたので、作業もはかどったんではないでしょうか。
おいしいお米が食べれますね。
美味しいお米が豊作でよかったですね^^
こういった写真は珍しく拝見させて頂きました。
>eitenさんへ

ご無沙汰です。PC壊れてやっと復活しました。
>yosikomaさんへ

長いこと使っていたPCが壊れて、やっと復活しました。
返事が遅くなってすみませんでした。

>yujimaさんへ

今年はなかなかカメラをもって出かけられずです。

10年使用したPCが壊れて、やっとつながるようになりました。
また時々お邪魔します。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


