--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.07.10     カテゴリ:  未分類 

   梅雨の晴れ間は・・・暑かった

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)


明日は参議院選挙の投票日ですね。
最近は事前投票ができるようになって、もう済ませた方も多いのでしょうか。


今日はつかの間の梅雨の晴れ間で、こちらは抜けるような青空
気温もどんどん上昇して暑かったですね。


さて、先日当地方の新聞に近所の池が載りました。
今朝、早速行って見ました。


なんでも貴重な植物だそうで「アサザ」といい
絶滅危惧種に指定されているようです






もう少しアップで撮りたかったんですが。
手前の黄色い花は「コウホネ」というそうです。


近くにルドベキアが咲いていて

ミツバチさんと蝶さんが仲良く食事中でした。


撮影データ
 カメラ         EOS 20D
 レンズ         Tamron AF18-200mm 1:3.5~6.3
 絞り         F13.0
 シャッター速度   1/80~1/160
  ISO          400
PLフィルター使用


明日から又雨降りが続きそうです。
気温の変化も大きくて、こんな時は油断すると体調崩しやすいので
皆さんお気をつけ下さい。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
なかなか上手く撮るには難しいです。
病院への行きがけだったのでゆっくりしていられませんでした。

体の方は慢性みたいなもので、急性ではないので生活環境を変えるように言われました。

明日血液検査の予定です。
大変失礼しました。
車を置いてお尋ねしようとしたら偶然知り合いに出会ってそのまま受付へ行ってしまったので、申し訳ありませんでした。
それでも行かれたようで安心しました。

珍しい花を、電話をいただかなかったら行かなかったかもです。
昨日はありがとうございました。
ここは、広角で撮ると結構難しいところですね。
御身体の具合はどうですか?
暑かったり、涼しくなったりで体調管理が大変です。無理をしないようにして下さい。
今日は、お世話になりました。おかげさまでしっかり撮ってくることが出来ました。
Oさんは早速アップですね。珍しい花でしたね。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


