明けの明星と月

12月8日は、明けの明星を見ながらお釈迦様が悟りを開いた日

一日遅れたけどいい天気だったので、我が家の庭から撮ってみた。


IMG_5880-1.jpg



IMG_5862-1.jpg
スポンサーサイト

コメント

[title]:

Oさん、あけましておめでとうございます。
旧年中はコメントをいただき、また早々に新年のご挨拶をいただき、ありがとうございました。
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。

明けの明星とお月様のコラボ、綺麗ですねv-352
二枚目の写真は、理科の教科書に出てくるような写真で、ご自分でこのような写真が撮れるとは素晴らしいですねv-352
12月8日は、お釈迦様が悟りを開かれた日なのですね。
12月8日というと、私はついつい真珠湾攻撃を連想してしまいますが・・・
あの日、当の人達は、お釈迦様のことを思い出さなかったのでしょうか・・・思い出していれば何か変わったかも・・・
いやいや、そんな余裕は無かったですよね、きっと。
  1. 2016/01/04(月) 01:42:36
  2. URL
  3. 藤壺 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>藤壺さん コメントありがとうございます。
 本当にそうですね。真珠湾攻撃の日でした。なんという因縁でしょうか。
 2枚目の写真は長時間露出で取れますよ。もちろん三脚を使ってですが。

  1. 2016/01/05(火) 14:27:41
  2. URL
  3. 仙人村Oさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Cats
Sweets

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
勤人生活から足を洗い、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物