--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.22     カテゴリ:  未分類 

   安定しない天候と近くのサクラ

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)


このところ天気が安定せず

雨が降ったり、真夏の陽気かと思えば冬に逆戻りしたり

O家の周りのサクラも咲き出したのはいいが

天気に振り回されたようで


それでも色が濃いこのサクラ 夜明けに撮ってみた






          






撮影データ
 カメラ         EOS 20D
 レンズ         Tamron AF18-200mm 1:3.5~6.3
 絞り         F9.0
 シャッター速度   1/5~1/6
補正         +1/3 ~ +2/3 
  ISO          400
PLフィルター使用

  (撮ったのは朝6時前、雨上がりでの撮影だったが
      思ったより明るく仕上がった)


今年のサクラは結構長く楽しめて

仕事先のサクラは3月末から咲いていて

O家では今が満開で1ヶ月近く経つのに未だに楽しめる

明日はまだ雨が残る模様だが・・・ 








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは。
肌寒い日が続いていますが、こちらのサクラも散り始めました。
今日の新聞にも冬と夏が同居していると出てましたが、正にそんな感じがします。

満開の桜、綺麗ですね☆一ヶ月近くも桜が楽しめるとは羨ましい(^-^)

雪の境界の写真、珍しいですね!!
この時期の雪に、花たちもビックリですね。
このサクラは、以前当時の村長が音頭をとって村の道路沿いに植えた「オオヤマサクラ」という種類のサクラです。
色がちょっと濃い目ですが、病気に弱くて随分絶えてしまったんですがここだけ残っています。
やはり雨上がりだと、桜の色が良い色出てますね。
こちらは、もう新芽が伸びてきてるのに、Oさんの辺は、満開なんですね。ここに来て、また寒いですから、まだまだ桜もちそうですね。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


