遅れて来た面々

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)


梅雨明けしたら、今日も暑いですね。

O家地方でもこの暑さですから、皆さんの所はさぞかしと思います。

くれぐれもビールの飲みすぎにご注意を。




さて、昨日は日曜日で連休の中日
前日我が家のラベンダーにお客さんがやって来て
思わずシャッターを切ったんですが

昨日も又珍しい訪問者がありました。


前の日も来ていた「くま蜂」


こちらは居間のカーテンに止まった

          「じゃのめ蝶」
           


去年も来ていたような気がするのですが

たしか「ツマグロヒョウモン♀」




撮影データ
 カメラ         EOS 20D
 レンズ         Tamron AF18-200mm 1:3.5~6.3
 絞り         F6.3~7.1
 シャッター速度   1/30~1/100
  ISO          400
PLフィルター使用


一日家に居るといろいろな訪問者があって面白い

ゆっくり待っているわけではないのだが

ちょっとした時に気がついて撮ることが出来ます。

それにしても蝶さんは撮りづらい被写体です。

コメント

[title]:yosikomaさんへ

どうも動きまわるものは苦手ですね。
特に蝶さんは先が読めません。

夏風邪はよくなりましたか?
このところ暑い日が続いて、熱中症にならないようお気をつけ下さい。

  1. 2010/07/21(水) 22:40:39
  2. URL
  3. Oさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

[title]:Unknown

そうですね。蝶はとっても難しいです。
夏風邪をひき、三連休は何処へもいかず、カメラも手にすることなし。悲しかったわ。

  1. 2010/07/20(火) 16:45:32
  2. URL
  3. yosikoma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Cats
Sweets

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
勤人生活から足を洗い、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物