真夏の体験

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)


連日の猛暑ですね。とにかく暑いです。



7月22日、あまりの暑さに仕事にならず
休みをいただき勤め先の村内を一巡してみました。

車の冷房は身体に悪い(使えないわけではないです)ので
窓を全開にして、風を思い切り取り入れて
それでもタオル片手に汗を拭きながらの運転でした。


一時話題となった静岡県「小和田駅」



春の茶摘みが風物詩「中井侍地区」



JR東海飯田線「中井侍駅」



村のシンボル「熊伏山」



山間の集落



県下でも唯一ここだけで出来る「ユズ」



すぐ隣に珍しい「白い桔梗」が

撮影データ
 カメラ         EOS 20D
 レンズ         Tamron AF18-200mm 1:3.5~6.3
 絞り         F9.0~14.0
 シャッター速度   1/15~1/250
  ISO          400
PLフィルター使用


O家の村と違って、範囲が広いのなんのって
一巡するのに1日がかり

おまけに標高差500メートル日中の温度差約5℃
暑い所だとは聞いていたがこれほどとは想像できなかった。

それでもこの日は珍しい蝶々さんにも出会えて
次回アップ予定です。

コメント

[title]:Unknown

>yosikomaさんへ

天龍村の暑さは尋常ではないですね。
暑いとは聞いていましたがこれほどとは

それでもクーラーはなるべく使わないように我慢してます。そのほうが体が楽ですね。

木祖村へ行かれたんですか?又アップ楽しみにしています。
  1. 2010/07/28(水) 04:06:51
  2. URL
  3. Oさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

[title]:Unknown

Oさん、22日お休みだったんですね。
偶然にも、その日主人も休みだったんです。我々は、木祖村に行って来ました。後日アップします。
山間部ですが、南なので、暑いんですね。写真から暑さが伝わります。
一日かけて散策、暑くてもリフレッシュになったんじゃないですか?
  1. 2010/07/26(月) 13:14:20
  2. URL
  3. yosikoma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

[title]:わこさんへ

こんにちは。今日も厚いですね。

今勤めに行っている所は、県内でも真っ先に桜が咲く所で兎に角暑いところです。

O家地方では窓を開けていると涼しい風が入ってきて気持ちいいですよ。

都会ではクーラーがないとどうしようもないでしょうね。

  1. 2010/07/25(日) 15:06:47
  2. URL
  3. Oさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは


本当に暑いですね。

茶畑に山間の風景 涼しそうですね。
緑が綺麗ですね。

車のクーラー確かに直接冷風が体にきて
そして 車から降りたときの 温度の差で
体がぐったりなりますね。

でも 都会のアスファルトはもう 窓を開けて走るには暑すぎるので つい 冷房かけてしまいます^^。



  1. 2010/07/24(土) 21:08:41
  2. URL
  3. わこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Cats
Sweets

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
勤人生活から足を洗い、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物