--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.08.07     カテゴリ:   

   今年の蓮池

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)


5日と6日の暑さは今年一番とか

我が職場の人達はクーラーはあるのだが使わず
専ら電動扇風機と手動式送風機で頑張ってます。 




我が家の近くの蓮池

今年も一面に咲きだしました。

年々増えてきて、池の8割くらい蓮でいっぱいに





          









撮影データ
 カメラ         EOS 20D
 レンズ         Tamron AF18-200mm 1:3.5~6.3
 絞り         F9.0~13.0
 シャッター速度   1/160~1/200
  ISO          400
PLフィルター使用


さて、今週の日曜日は、県知事選挙と県議会議員の補欠選挙の投票日
どちらも3人の新人が出馬していて はたしてどなたが当選されるのか
南信に住むものとしては、以前から言われている「北高南低」を
何とかして欲しいと思うのだが


さて、今日はこれから蜜絞りに挑戦してみるつもり
今回は我が師匠が都合で来られないので一人での体験

果たして結果は・・・・・


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>yujimaさんへ

年々増えてそろそろ池がいっぱいになりそうです。
これは、見事に咲きそろいましたね!
何回か訪れていますがこれほどは初めてです。
>わこさんへ

やはり日中より早朝のほうがいいですね。

わこさんのコメント投稿時に収穫の記事をアップしてました。
今年は散々な状況でした。

Оさんへ

蓮の葉 花が 圧巻ですね。
豊作と今日テレビでしていました。
菊は不作だとか、白の花もあるのですね。
青々とした葉で目が冴える美しい色。

蜜の収穫はいかがだったでしょうか
師匠がいなくて大変だったでしょうね。
>yosikomaさんへ

コメントありがとうございます。
出勤前によってみました。
池全体に広がって随分花も多くなりました。
見事に咲きましたね。
私たちが行く時は、いつも少々早めだったんですね。
今年は、行けそうにありませんので、来年の楽しみにしておきます。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


