--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.04.25     カテゴリ:  未分類 

   神楽笛と琵琶の演奏会

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)


国道418号線を阿南町新野から売木村へ向かい

売木村中心部へつくと突き当たりに一軒の旅館がある。

「岡田屋旅館」だ

この岡田屋旅館は村唯一の旅館で、かっては工事関係者や

学生村で訪れていた学生達で賑わっていた。


女将さんが高齢で営業を止めて現在は空き家状態だった。

せっかくの村のシンボル的家屋を何とかしたいと

村の有志が集まって今回の演奏会を計画した。

     岡田屋旅館で聴く
   神楽笛と篠笛の調べ


会場となった岡田屋旅館



神楽笛奏者「こと」さん




         


琵琶奏者「宮下」さんとのジョイント演奏


撮影データ
 カメラ         EOS 20D
 レンズ         Tamron AF18-200mm 1:3.5~6.3
 絞り         F4.0~8.0 補正 -1~0
 シャッター速度   1/8~1/125
  ISO          400~800
PLフィルター使用


この日もちょっと肌寒く、一時霙も降ったりしたが
多勢の聴講客が訪れた。

土曜日の日中とあって表の国道を通る車の音も苦にならず
演奏される笛の音色と琵琶の繊細さに聞き入っていた。

今回の演奏会で終わらずに慈悲2回目もとの声が上がって
皆満足そうに帰って行った。






スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ありがとうございます。
日本の伝統的な楽器の音色に魂を揺り動かされました。
いや~~、笛の音がきこえてきました~~~^^v
昨今の世の中はいそがしすぎますね。
時にはこういうのんびりした時間も大切だと思いました。
初めての体験でした。
本当にしっとりとした感じでよかったです。
昔ながらの楽器にふれ、心和んだ日でしたね。
毎日、せかせか過ごしていると、このような一日が貴重ですね。
貴重な体験でしたね。和風の調べも素敵だと思います。
古き良き物、思い出も大切にしたいものです。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


