ちょっとお出かけ

本日もお立ち寄りありがとうございます。

残暑お見舞い申し上げます。


昨日も暑かったですね。

先月中ごろから、朝起きると左足がしびれて、時には痛みも出たりして
なかなか直らなかったのが、ここんところ出ずにいたので
無理をせずもっぱら休養に努めておりました。

午後、仕事から帰った妻と

「寿司でも食べに行くか」ってことに・・・(こういうときは話が早い)


で、着いた所は
IMG_6068-1.jpg

ここは以前にもアップした東名豊川ICそばの「スシロー」

信州は山国で 魚好きな我が夫婦は 新鮮な魚を求めて
約1時間40分かけて出かけたのであります。

        IMG_6069-1.jpg


この後、新城市のスーパーへ寄って帰りました。
IMG_6080-1.jpg


今日の蝶ちょさん
IMG_6065-1.jpg
「セセリチョウ」


IMG_6066-1.jpg
「モンシロチョウ」ちょっと翅が黄色っぽいのだが・・・

撮影データ
 キャノン EOS 20D
 レンズ TAMRON AF 18~200㎜ 1:3.5~6.3
絞り   4.5~10.0
シャッタースピード 1/8~1/250
ISO感度   400
 PLフィルター使用  
 

コメント

[title]:No title

はっ! ここは前に連れて行ってもらったスシローっ!
ここのお寿司がとってもおいしかったので
わが家の近所にもシスローがあるんじゃないかと調べて
行ってみたんですけど・・・ ・・・ ・・・(T_T)

こっちも海が近いんだけどな? おかしいな??

あのときはみんなで食べたから楽しかったし美味しかったのかな~♪


  1. 2010/08/22(日) 19:35:00
  2. URL
  3. はぐ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは^^

回転スシわたしも大好きです。
特にサーモンが好きです 笑

Оさんはどれが好きなのかな~

ミソハギでしょうか イチモンジセセリ最近よくみかける蝶で
可愛いですね、モンシロチョウはなかなか動きが早いので撮れないです。

モンシロチョウでもいろいろな種類がありますね。

以前Оさんがコンテジを買ってコンテジの撮影が多くなったとおっしゃっていましたが、
わたしも リコーのコンテジをかってそればかり 最近活躍して重宝しています。

こう暑いと一眼レフは重たいですね。


  1. 2010/08/22(日) 20:51:05
  2. URL
  3. わこ #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

[title]:ちょっと変わったかな

>はぐさんへ

そうなんだよね。
いつもとはちょっと違ったような感じ。
ねたも少し小さくなったかな

そんな感じだったよ。
  1. 2010/08/23(月) 03:50:45
  2. URL
  3. Oさん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:好きなものは

>わこさんへ

山国育ちなもので、新鮮な魚が食べたくて出かけます。
私は「アジ」がいいですね。
家内も「サーモン」好きです。

ミソハギは山梨の従兄弟からいただいたのが大分増えました。

コンデジはいつもかばんに入れて持ち歩いてます。

  1. 2010/08/23(月) 03:55:55
  2. URL
  3. Oさん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

家でゴロゴロしているより、車の中は涼しいし、店の中も涼しいし、おまけに美味しいもの食べて良かったですね。
足は、すっかり良くなると言うのは難しいと思いますが、無理をしないようにしてください。
  1. 2010/08/23(月) 14:13:55
  2. URL
  3. yosikoma #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます。

>yosikomaさんへ
二人とも、エアコンが駄目で窓全開でした。緑が多く思ったより快適でした。
足このところ落ち着いています。
  1. 2010/08/24(火) 11:09:20
  2. URL
  3. oさん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

セセリチョウは、イチモンジセセリだと思います。^^
モンシロチョウ、黄色っぽいですが、間違いないです。^^
結構、このぐらい黄色っぽいのがいますね。
新鮮な個体ほど黄色っぽいかもしれません。^^;
  1. 2010/08/28(土) 14:36:57
  2. URL
  3. CLと棒 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます。

>CLと棒さんへ

イチモンジセセリとモンシロチョウで良かったんですね。
いろいろな種類がいて区別が付きません。
  1. 2010/08/28(土) 17:21:12
  2. URL
  3. Oさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Cats
Sweets

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
勤人生活から足を洗い、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物