久しぶりに賑やかな夕食に

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)


9月に入って朝夕は大分涼しくなった仙人村です。



3日には久しぶりにファームステーの子供たちがやってきました。
今回は東京の私立高校1年生


夕方帰宅したら皆で夕食の準備中。

IMG_6124-1.jpg

今夜のメニューは焼肉と手作りコロッケで~す。


           IMG_6125-1.jpg


IMG_6127-1.jpg

食卓へ並べて  「いっただきま~す」


夕食の後は茶臼山まで星空観察に
このところ天気が良いので満天の星を眺めることが出来感激。\(~o~)/

IMG_6141-1.jpg
帰宅後全員で


翌朝は少し早めの出発でみなちょっと眠たそう
迎えのバスに乗り込み農家の方と手を振ってお別れ


R0012081-1.jpg

撮影データ
 カメラ         EOS 20D
 レンズ         Tamron AF18-200mm 1:3.5~6.3
 絞り         F6.3
 シャッター速度   1/60
  ISO          400
PLフィルター使用



この後は松本城を見学して学校へ向かうとか
天気は良くていいのだが、兎に角暑いんで日射病にならなければ良いがと送り出した。




いつもは二人だけの食事で会話も途切れ途切れ

Oさんはいつもより一杯余分に飲んでしまったのであります。(-_-;)

コメント

[title]:ありがとうございました!!

昨日今日と本当にお世話になりました。写真など載せてくださり、ありがとうございました!!24時間も経たないままお別れしてしまうのが、とても残念でした…。しかし、とても良い体験が出来たことが嬉しかったし、Oさんご夫婦と楽しく会話が出来たりして、とても良い思い出が出来ました!!本当にありがとうございました!!
  1. 2010/09/04(土) 19:01:27
  2. URL
  3. Aさん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お世話になりました!!

早速写真が載っていてうれしいです!昨日も今日も楽しいことずくめで、とっても幸せな気分でした。Oさんご夫婦も親切にして下さって・・・一生忘れられない大切な思い出になりました!
今度はもっと時間をとって、またみんなでぜひ遊びに行きたいです!
本当にお世話になりました。素敵な時間をありがとうございました!!
  1. 2010/09/04(土) 20:38:03
  2. URL
  3. N.M #RVrY2Fsw
  4. [ 編集 ]

[title]:楽しかったー\(^ー^)/

あの、書きたいこといっぱいあるんですけど、めっちゃ楽しかったです☆なんだかめったにできない経験ができて良い思い出になりました♪
また行けたらいいなぁ*
  1. 2010/09/04(土) 21:13:10
  2. URL
  3. R #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

>Aさんへ

早速コメントありがとう。
無事帰宅したみたいだね。天気も良くていい体験も出来て良かった。
何も無い所だけれど、この時期は澄んだ空気と涼しさがご馳走です。
又、遊びに来てね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>N.Mさんへ

皆さんに喜んでもらえたらこちらも嬉しいですよ。
南信州の良さをちょっぴり感じてくれたかな。
この時期は涼しさが何よりのご馳走です。
又、皆で遊びに来られるといいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>Rさんへ

コメントありがとう。早速見てくれたんだね。
この時期には珍しく雲も無くて
都会では見られない星空の観察が出来て良かったネ。
又、見たくなったら遊びに来てください。
高校生活 大いに楽しんで、又勉強も頑張って下さい。

  1. 2010/09/05(日) 09:08:32
  2. URL
  3. Oさん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんの僅かな時間でも、賑やかで、幸せな時間だったんでしょうね。
茶臼山の星空、きれいでしょうね。
  1. 2010/09/05(日) 20:00:29
  2. URL
  3. yosikoma #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

ボリュームたっぷりの夕食ですね!毎年ご苦労様です!
  1. 2010/09/05(日) 20:26:59
  2. URL
  3. yujima #-
  4. [ 編集 ]

[title]:コメントありがとうございます

>yosikomaさんへ

高校生は初めてだったんですが、中学生とは又違いますね。
星空は感動したようです。



>yujimaさんへ

毎回家内は食事に気を使います。
食べてくれると気持ちいいですね。

  1. 2010/09/09(木) 20:18:55
  2. URL
  3. Oさん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちは

手作りコロッケと焼肉、おいしそうv-345
学生さんは賑やかでいいですよねv-410
一緒にいるとパワーがもらえますv-91v-410
満天の星、ここらで見られるのはプラネタリウムぐらいでしょうか。プラネタリウムも綺麗ですが、本物はもっともっと綺麗なんでしょうねv-354v-354v-354
そうそう、文化祭の写真ですが、私は向かって右の、髪の長い方です。なんか伸びるのが早いみたいで・・・v-398
当たってましたか?
  1. 2010/09/10(金) 13:44:51
  2. URL
  3. 藤壺 #4ISQ2iZk
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは

>藤壺さんへ

若いっていいですね。この頃つくづく感じます。
星空は最高ですよ。星の森キャンプ場もあるくらいです。
天気がよいと満天の星 まさしく星が降ってくるようです。

藤壺さんはやっぱり想像したとおりでした。
  1. 2010/09/10(金) 22:19:27
  2. URL
  3. Oさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物