--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.10.07     カテゴリ:   

   行く秋を楽しむ

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)


9月もあっという間に過ぎてもう10月

朝夕はめっきり涼しくなって秋本番です。


先週土曜日は天気も良くて近くを散策してみました。


IMG_6475-1.jpg
コスモスは青空と白い雲が良く似合う



IMG_6478-1.jpg
近くにヒョウモンチョウが



R0012097-1.jpg
お隣の花壇に咲いていたバラ



R0012096-1.jpg
この時期の紫陽花は



R0012119-1.jpg
さて この花の名前は?

撮影データ

1~2枚目
 カメラ         EOS 20D
 レンズ         Tamron AF18-200mm 1:3.5~6.3
 絞り         F8.0
 シャッター速度   1/100~1/500
  ISO          400
PLフィルター使用


  3~5枚目
 カメラ         CX1
 露出         F4.3~6.5
 シャッター速度   1/310~1/2000
  ISO          400



長期予報ではこの冬は早く来るという
夏が暑かっただけに秋の季節が短く感じて

今のうちに出来るだけ花を一杯撮っておこう


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お久しぶりです。
いつも楽しく拝見しています。
ピンクの花はシュウメイギク(秋明菊)かと思います。
白い花はよく見るのですが・・・ピンクは綺麗ですね!
この時期にまだ紫陽花咲いているんですね。ビックリです。
コスモス、青い空白い雲とのバランスが良いですね。
Оさんへ

こんばんは♪秋の花が沢山ですね。
ヒョウモンチョウも綺麗ですね、秋薔薇も咲いて

もうすぐ冬になると花のない世界ですね~コスモス
まだ撮っていないのでいそがなくっちゃ^^
シュウメイギクだとわたしも思います^^
コスモスtomoも今日 見に行ってきたのでアップしました。
此方のコスモスは、まだまだ此れからの様でした。
色紫陽花が、優しい色に変身して綺麗ですね~!
皆さんが仰っている様に、秋明菊です。
優しいピンクで可愛いですね!
ヒョウモンチョウもバッチリですね!
コメントありがとうございます。



>happyさんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
拙いブログいつも見ていただいてるんですか。ありがとうございます。

シュウメイギクでしたか。白いのと紫色のはわかるんですが、形がちょっと違うような気がして。
ありがとうございました。
又、お越し下さい。



>yosikomaさんへ

yosikomaさんもコスモスアップされてましたが、今年は出かけることも出来ず
近いところで済ませました。



>わこさんへ

本当に秋が短いので今のうちに楽しんでおこうと思います。
皆さん花の名前を教えてくれてありがたいです。
コスモスは青空と白い雲が似合いますね。是非撮ってアップしてください。



>tomoさんへ

tomoさんのコスモス拝見しました。
まだ3部咲きなんですか?こちらは8月から咲いてます。
随分違うんですね。
ヒョウモンチョウもう少し寄りたかったんですが精一杯でした。
なるべくノートリでと思ってチャレンジしてます。

コスモスや蝶がステキに撮れていますね^^
>yujimaさんへ

コスモスはやっぱり青空がいいですね。
今年もアサギマダラを見かけたのですが撮れませんでした。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


