--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.05.01     カテゴリ:  未分類 

   ゴールデンウィーク突入と庭の花

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)


いよいよゴールデンウィーク突入です


朝から天気に恵まれて、正に五月晴れです。

午前中は農作業を回して、昼はミツバチの見張りをして

どうやら今日は大丈夫と家の周りの花を眺めておりました。


家内が買って鉢植した花(名前知らず)




         やっと咲き出した「花桃」
         



先日雪をかぶった「ムスカリ」




            軒下の南天のもとに「おだまき」
            
             まだ蕾です



            夕日にまぶしい「レンギョー」
            
撮影データ
 カメラ         EOS 20D
 レンズ         Tamron AF18-200mm 1:3.5~6.3
 絞り         F8.0
 シャッター速度   1/20~1/500
  ISO          400
PLフィルター使用



今年の連休は天気もよさそうで

我が家の子供や孫たちも今夜から明日にかけてやってくる。

また少しの間賑やかになる。

この時期が一年で一番いい時期だ。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
5月に入り、やっと春本番という気候になり、花もいろいろ咲くようになりました。
お庭に、沢山の種類のお花があり羨ましいです。
家内にもまだ名前を聞いていません。

はな桃 園原は今が盛りでしょうか?

この連休は大変ですね。お察し申し上げます。
こんな時しか出来ないことですね。
これも仕方ないことだと思って来年楽しみましょう。
菊の仲間でしょうか?

我が家の花桃は昨年ダメになってしまいました~~。(T_T)
お孫さんがやってきて、庭の花と共に賑やかな連休が過ごせそうですね^^
我がほうは連休半分は仕事ですTT




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


