--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.18     カテゴリ:  イベント 

   ふるさとの味再発見フェア

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)



土曜日と日曜日は標記「ふるさとの味再発見フェア」のイベントへ参加


南信州の昔ながらの食文化を見直して

「お袋の味」や「地元で採れる産物を使っての昔ながらの家庭料理」

又、新たに発掘した商品等を一堂に会して新たな地域資源を掘り起こし

改めて自分たちの地域を見直し新たな地域振興策を探ることを目的に開催されました。


心配された天候も良くて、多くの人出で賑わいました。


会場風景
R0012152-1.jpg



案内看板
R0012181-1.jpg



同時開催の商工業祭開会式
R0012155-1.jpg



地元中学吹奏楽の出演
R0012164-1.jpg



多くの来場者
R0012161-1.jpg


約20の個人・団体が試食品を出展
来場者もさまざまな味を大いに楽しんでおりました。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山間ののどかな雰囲気が伝わってきます。
秋は結構イベントがありますね。
ところで余談ですが、今回のテンプレート色鮮やかは良いんですが、少々見にくいんですがどうでしょうか?
>yosikomaさんへ

あははっ やっぱり
なんか濃いなぁ~って思っていたんですよ。
やはりシンプルがいいです。
ありがとうございました。
広いグランドで「ふるさとの味再発見フェア」・・・
こんな催し物が有るなんて良いですね~!
イベントが一つ終わり、次はお祭りかしら?
あちら此方で、熊の出没のニュース
キノコ採りに山へ入る時は、充分気をつけてくださいね!
Оさんへ

こんばんは、南信州の美味しいものは何ですか^^

Оさんの所は運動会も お祭りも街が一緒になって
楽しむ^^日本古来の いい習慣の街ですね。

>tomoさんへ

こんばんは。こちらは少子高齢化で、単独ではなかなか出来ないので今回は3町村で実施しました。
一つ終わると次が待ってますね。その繰り返しです。

熊対策は、山はもう時期が終わったので大丈夫と思います。ご心配ありがとうございました。

>わこさんへ

こんばんは。

こちらは山間地で少子高齢化が進んでどこも若い人が少ないです。
自治体が単独で何かするには大変なので、今回は3町村合同で行いました。

こちらの郷土食といえば五平餅でしょうか。特にくるみ味噌がおいしいです。
試食会にはどんなおいしいものが出たのでしょう。^^
>CLと棒さんへ

3ケ町村から20数団体・個人から出展がありました。
物・御菓子・おやき、味噌等々。中でも天龍の現在試作中の「お菓子は好評でした。
完成したら報告します。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。