--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.10.22     カテゴリ:  出来事 

   何かが変だよ・・自然界にも異常現象

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)



昨年も我が家の壁に巣作りをした「キイロスズメバチ」

今年も作ってせっせと通っていたのだが

いつもの年ならこの時期はすっかり子育ても終わっているはずなのに

21日の朝


こんな光景を


IMG_6502-1.jpg
巣から運び出されて捨てられた「キイロスズメバチ」の子供


  IMG_6504-1.jpg
まだこんなに居るのは今年の陽気のせいか


IMG_6506-1.jpg
食べるものが無いのか巣から親蜂が子供を運び出して


環境の変化についていけない蜂の子育て放棄
熊が出没したり、蜂のこんな行動を見ると
なにか自然界に異常現象が起きているような気がする。







スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
これは、人間への警鐘でしょうか。

今日、天龍村へ行きました。
Nさんとひさしぶりに行き会い。Oさんの話をしました。^^
>CLと棒さんへ

あぁ~そうでしたか?Nさんに会われましたか?
そうそうNさんもブログ始めたんですが、そんな話もされましたか?

コメントありがとうございました。
これから又寒くなります。通勤等ご注意下さい。
Оさんへ

こんばんは^^
蜂の子育て放棄?!?!?!?
そんなことがあるのですね、熊も共存するには
ちょっと怖いですよね 猿の共存は想像できますが・・・・
Оさんも気をつけて下さいね。

こちらは猿がゴミをあさったり怖いときがあります。
お山に食べるものがないのでしょうね。


こんばんは
こんな場面を見るのは初めてですね。
驚きとともに、異常事態を感じますね。
また、昨日CLと棒さんにお会いしました。いろいろご紹介をいただきありがとうございました。
>わこさんへ

わこさん地方も猿が出没するんですか?

我家近くはいまのところ猿はいないですが、そんな訳で、イノシシ、鹿、時々熊 しょっちゅう狸かな

だんだん寒くなって熊は大丈夫な季節になってきますね。
ご心配ありがとうございました。
>eitenさんへ

スズメバチの行動 以前台風が近づく前にこんな現象を見たことがありますが、これだけ大量のは今回が初めてです。何かの前触れ?

CLと棒さんから出あったと知らせがありました。
今年の自然界は本当に異変ばかりですね。
動物だけでなく、気候もとても変ですね。
季節の感覚もおかしくなりそうです。
>yosikomaさんへ

この間まで暑い暑いといっていたのが嘘のような
このところ一気に冬の気配です。

体調管理に気を付けましょう。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


