--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.10.25     カテゴリ:  風景 

   新穂高ロープウェイ

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)


予報では午後から雨になるという。
どうしようか迷いながらそれでも思い切って出かけることに。

10月21日は義父の誕生日、25日が家内の誕生日
脱穀が済んだら何処かへ行って来るといいなぁ~」って義父が言っていると

そう言われては出かけない訳にはいかない


という訳で思い切って新穂高温泉郷へ出かけることに


落ち葉とロープウェイパンフレット
IMG_6609-1.jpg


しらかば平駅
IMG_6520-1.jpg


ゴンドラからの紅葉
IMG_6532-1.jpg


西穂高口駅展望台から

西穂高
IMG_6541-1.jpg


焼岳
IMG_6542-1.jpg


中央が槍ヶ岳
IMG_6543-1.jpg


帰りのゴンドラから蒲田川と紅葉
IMG_6584-1.jpg



IMG_6586-1.jpg

カメラ EOS 20D


心配した雨も降らず、ロープウェイで西穂高口駅の展望台に着いた頃は槍ヶ岳にうっすら日も差して

ゴンドラからの紅葉を堪能した。

家内の両親も道中が長いので心配したが二人とも元気で楽しんでくれた。

流石に60年以上の夫婦の年輪には重さがあると感心

まだまだ元気で長生きしてもらわねば


帰路、高山市辺りで雨が降り出したが、高山も丁度高山祭りで人出が多かった

下呂にいる次女夫婦と孫たちとも途中行き会って夕食を食べて帰宅



スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
我々は、15日に新穂高に宿泊しましたが、ロープウェイには乗りませんでした。
お天気がもう少し良かったらですね。
春、秋行きましたが、冬も行って見たくなりました。
今のお年よりはとてもお元気でビックリしますね。
>yosikomaさんへ

一週間前に行かれてたんですね。すっかり忘れていました。なんせ思いつきで行動する方なので。

こちらも晴れていれば良かったんですが、降られなかっただけ良しとしなければ。


ここ、私も若い頃妻といきましたが、その時のネガがどっかへいってしまって出てきません。(泣)

またいきたいものです。^^
>CLと棒さんへ

当方は始めて行ったんですが
妻が若い頃行って印象に残っているので一度行きたいと言っていたので行ってみました。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


