--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.11.03     カテゴリ:  風景 

   行楽日和なのに

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)


今日は文化の日で休み、それも絶好の行楽日和なのだが
今まで天候が悪かったので、溜まった仕事が一杯で

それでも昼食後ちょっと茶臼山まで行ってみた


頂上手前より「南アルプス」を望む
IMG_6611-1.jpg


南側方面 茶臼山スキー場「通称萩太郎山}
IMG_6615-1.jpg



青空に紅葉した木が
IMG_6620-1.jpg


今日の茶臼山山頂(標高1,415メートル)
IMG_6621-1.jpg



茶臼山の北側から「長野県側遠望」
IMG_6631-1.jpg

撮影データ
 カメラ         EOS 20D
 レンズ         Tamron AF18-200mm 1:3.5~6.3
 絞り         F22.0 -2/3~0
 シャッター速度   1/13~1/40
  ISO          200
PLフィルター使用

朝一に脱穀機を返しに隣村まで行って
帰って田んぼの土手の草刈
午後は 脱穀の後の藁の整理(実はイノシシ君が入って荒らされてました)

忙しさに「めがね」を何処かに置き忘れ(まだ見つかりません)
風呂上りにはパジャマの中に「クロスズメバチ」がいて 「チクっ」

本当の「泣きっ面に蜂」

こんな日は早々に「おやすみなさい」
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Оさんへ

こんばんは、茶臼山いつもながら綺麗ですねv-34

蜂に刺されたのですか?!?!?!?

イノシシも荒らすのですね、くまもそうですが、
くれぐれも気をつけてくださいね。

眼鏡ショックですね 
わたしは海岸でカメラを撮るとき頭にかけて
わからなくなって 御気にいりだったので
落ち込みました^^
高い山はもうすっかり冬支度となっていますね。
それにしても最後の最後にチクッとは...
>わこさんへ

いつもお立ち寄りありがとうございます。

茶臼山はちょっと時期が遅かったみたいです。

イノシシや熊は日中は出てこないので大丈夫です。
夜中に「はな」が一時吠えていたのはこのためだったのかな?

めがねは結局わからず、今日新調してきました。
予定外の出費でガックリです。

>eitenさんへ

茶臼山の山頂は葉も落ちて、もうすぐ冬模様ですね。
今年は冬が早まりそうなので、雪が降るのも時間の問題かも。

クロスズメバチ シーズン中は一度も見なかったのに、今頃出てきて。

腫れは無いんですが刺されたところが痒くて 参りました。

南アルプスは2日が初冠雪だったようで、山々が白くなりました。
3日お天気がよすぎて、空を撮ると、濃い青になりましたね。茶臼山の紅葉はもう見ごろが過ぎたんですね。秋は、やはり短いですかね。
カメラに細かいゴミがあるようで、空のようなもの撮ると気になります。掃除に出したほうが良いのではないでしょうか
蜂に刺された~~?
大丈夫ですか~~?
洗濯物を取り込む時には、気をつけなくちゃ~ですね!(^^;
眼鏡は見つかりましたか?
「泣きっ面に蜂」なんて暢気な事云ってられませんね!
くれぐれもご注意下さいね!
先日はお立ち寄りいただきありがとうございました^^茶臼山にも行きたいと思ってますが、今日明日は地区の文化祭で忙しいのです。渋い色づきは溜まりませんね。
蜂に刺されたとか;;お大事に。
>yosikomaさんへ

こんばんは。
今年は一度に寒くなって秋が短く感じますね。
高い所はすっかり冬の装いになってきました。

そうなんですよ。ちょっと気になっていたんです。
ありがとうございました。
>tomoさんへ

まさか蜂が入っているとは考えませんでした。
この時期「カメムシ」はしょっちゅう洗濯物についているんですけどね。
メガネも結局判らずじまいで新調しました。
>yujimaさんへ

先日はお世話になりました。
まさか行き会えるとは思いませんでしたので連絡もせずに出かけたのですが。
懐かしい皆さんに行き会えてよかったです。
ありがとうございました。

この時期は結構忙しくて、なかなか紅葉を撮りに出かけられません。
広々として、気持ちの良い気分がしっかり伝わって来ました~~。^^

クロスズメバチは小型だけれど、さされたら痛いでしょうね~~。
蜂は、結構オソロシイのですが、大丈夫でしたか?
>CLと棒zさんへ

ここは四季折々結構雄大な景色が楽しめます。

クロスズメバチは小さいですが刺されると痛いですね。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。