今年1年はパートⅢとホワイトクリスマス

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)


メリークリスマス

23日に静岡県へ行きました。
信州とは随分気候も違って暑いくらい

翌日は咳がでて どうやら風邪を引いてしまったようだ。



今年の後半 7月~9月編

今年も狙って見ましたがなかなかいいショットは撮れませんでした。
IMG_5819-1.jpg


昨年は咲かなかったお隣の 「月下美人」
IMG_6089-1.jpg



今年も多勢の子供さんがやってきました農家民泊体験
9月は稲刈り体験で大活躍してくれました

夕食の準備
IMG_6123-1.jpg



朝方咳がひどくて 布団に入ってじっとしていたら
なんとか楽になって

外を見れば文字通り「ホワイトクリスマス」
IMG_6753-1.jpg

撮影データ
 カメラ         EOS 20D
 レンズ         Tamron AF18-200mm 1:3.5~6.3
 絞り         F11.0
 シャッター速度   1/60 補正 -2/3
  ISO          400
PLフィルター使用


除雪をしなくてはと思うのだが
明日も休みだし、せっかく良くなりかけたんで無理せず
明日にしよう。

皆さんも風邪にご注意下さい。


コメント

[title]:

ラベンダーにツマグロヒョウモン、いいですね~~~。^^
子どもたちとの夕食の準備、暖かな雰囲気がしっかりと伝わってきます。
  1. 2010/12/26(日) 12:55:05
  2. URL
  3. CLと棒 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Oさんへ

こんばんは、信州はまさにホワイトクリスマスですね♪
雪が積もらないこちらはうらやましいのですが、
大変でしょうね、

風邪をひかれたの事
大事にならないよう、気をつけてくださいね。
お正月のご馳走とお酒が待っていますよ ^^0


今年も農業体験の受け入れ お疲れさまでございました。
若者には食料自給率が低い日本には
とても いい体験をさせていただていると思います。

今年もあとわずかですね、来年も 私はマイペースで更新すると思いますが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。


  1. 2010/12/26(日) 21:37:06
  2. URL
  3. わこ #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

[title]:

風邪は如何ですか?そちらは結構降りましたね。春にドカ雪降ったときにアップしてあったこと思い出します。今年も雪は多いのでしょうか?
  1. 2010/12/26(日) 21:57:37
  2. URL
  3. yujima #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>CLと棒さんへ

ツマグロヒョウモン ちょっとピントが甘くて残念でした。
この子供さんたちは元気一杯でした。
つくづく若いって素晴らしいと思いました。
  1. 2010/12/27(月) 13:20:49
  2. URL
  3. Oさん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>わこさんへ

25日は朝から1日降ってました。30センチくらい積もりました。

わこさん家も来春は受験ですか。いろいろ大変ですね。
でも、子供さんのそんな時が一番良かったってきっと後で思うと思いますョ。

26日は結局熱が出て1日寝る羽目になりました。
気をつけないといけないですね。

  1. 2010/12/27(月) 13:26:56
  2. URL
  3. Oさん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>yujimaさんへ

この時期としては結構振りましたね。30センチくらいでしょうか。
結局日曜日は1日寝る羽目になりました。
油断すると駄目ですね。

  1. 2010/12/27(月) 13:29:38
  2. URL
  3. Oさん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

年末に来て、毎日寒いですね。
今日は小雪が舞っていました。
義母もだいぶ動けるようになりましたので、年が明けたら、ブログ再開できそうです。
風邪は良くなられましたか?

  1. 2010/12/29(水) 17:38:30
  2. URL
  3. yosikoma #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>yosikomaさんへ


yosikomaさん こんばんは。
お久しぶりですね。義母さん大分良くなられたようで何よりです。ブログはいつでも出来ますから気にせずのんびり行きましょう。

当方も今回はちょっと熱が出たりしてびっくりしましたが平熱に戻ったので大丈夫です。

年末でお忙しいでしょうが、無理されずに良い正月をお迎え下さい。
  1. 2010/12/29(水) 18:44:31
  2. URL
  3. Oさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Cats
Sweets

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
勤人生活から足を洗い、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物