--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.20     カテゴリ:  お出かけ 

   好天に誘われて飯田散策Ⅱ

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)


さて、1月10日に出かけた南信の中心飯田市

久しぶりに街の中を歩いてみたのだがかっての賑わいは何処へやら

昨今リニア中央新幹線がCルートにほぼ決定ということで

次は、駅が何処のなるかが焦点となっている。



飯田市のシンボル「りんご並木」
IMG_6787-1.jpg


          植えられている木は色々で  
          IMG_6778-1.jpg



城下町であった面影を残した喫茶店
IMG_6779-1.jpg



           銀座や駅前商店街より賑わっていた「知久町商店街」
           IMG_6786-1.jpg



銀座4丁目
IMG_6788-1.jpg

photo:20D


旧飯田市街(丘の上といわれている)の人たちにとって
リニア飯田駅誘致は最大の活性化策というのもうなずけるところ。

果たして、どんな展開になるのやら

せめて生存中に一度くらいは体験してみたいものだが。









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いつも見ている風景ですが、こうして写真で見ると新鮮ですね^^;
こんなに人がいなくていいのかな?
とちょっと心配になりそうなくらい静かな街ですね。^^;
林檎並木は、花の時期、見のなっている時期では雰囲気が変わるのでしょうね~
城下町の面影を残した喫茶店は素的ですね~
こんな素的な喫茶店でお茶したいです。
それにしても人がいませんね~
閑散として寂しい・・・1月10日・祭日と云う事も有るのでしょうか?(^^;
こうして写真で見ると、とても良い街なんですが、最近は郊外ばかりが賑やかくなり寂しいかぎりですね。
>yujimaさんへ

写真って本当にそうですね。
いつもの風景がまったく別のものに見えます。
>CLと棒さんへ

本当にどうしてしまったんでしょうねぇ。
こんなこともあるんですね。
>tomoさんへ

いまの時期は閑散としています。そして剪定の時期でもあり、子供たちが作業をしています。

この街も城下町なんですが、大火で殆どが焼失してしまいました。
>yosikomaさんへ

小京都といわれるだけのことはあると思うのですが。
今になると高校が移転したのが良かったのかどうか
そんなことも考えさせられます。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


