--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.29     カテゴリ:  風景 

   1年ぶりのウォーキングと頭痛の種

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)


1月22日(土)午後、1年ぶりにウォーキングに出かけた。

昨年から職場復帰したものの、運動不足は明らかで

年末・年始のご馳走と、おいしいお酒のせいでこのところオーバー気味なのだ。

とはいえ大寒で、日差しはあるもののほほに触れる空気は冷たい。


先日の雪で、川の石の上にも積もって
R0012387-1.jpg



R0012389-1.jpg



          R0012390-1.jpg


 この寒さで本流も凍って
R0012392-1.jpg



帰り道ふと気がついて見ればなんと「杉の花芽」

これが「花粉症」の元
R0012395-1.jpg


今年の花粉は例年の6~10倍とか

しばらく憂鬱な期間が続くことに

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
厳しい冬景色やっと掲載されましたね。
寒いと言ってなかなか出かけないようでしたが、歩いてみると良い被写体がいっぱいですね。羨ましいです。
今年は花粉が凄いようで、今から心配です。
南信州でも本当に寒い日が続いていることと思います。
最後の杉の花芽、壮大に花粉が風に乗って飛び散ることでしょうね~~。
いやぁ、寒さが伝わりますねぇ~~。
しかし、花粉症は既に始まっているとか、嫌な季節がやってきます++
よく寒中に裸になって身を清める方々がおりますが、ここでやったら凍りつきそうですね。
Oさんへ

わぁ~川が凍っていますね寒そう♪───O(≧∇≦)O────♪
氷柱が寒くもみえますが、美しくも
見えますね(^ ^)

ここ2日程はこちらは気温が高いですが
朝晩はまだまだカイロがいります(^○^)

お正月に連休とご馳走で体重は
同じく運動不足になっていますぅ(^^;;

でもまだまた寒さは続きますよねOさんのところは
雪かきは大変ですか?
想像のつかない北国は今年は豪雪で大変の様ですね

暖かくなったら、お互い運動不足解消しないといけませんね(笑)
私もランチばかりで、野鳥撮影もサボっています(^^;;



>yosikomaさんへ

年々歳を重ねると寒さが堪えますね。
それに毎日出かけているので休みになるとちょっとって
それでも身体を動かすと気持ちがいいです。

 
>CLと棒さんへ

今年の冬は本当に寒いです。先日は-16.5度まで下がったようです。
スギ花粉も多そうで今から憂鬱です。
>yujimaさんへ

本当に今年は寒いです。
それでも2月入って陽も次第に濃くなってもう少しの辛坊ですね。
花粉症が心配です。
>e-tenさんへ

そんなこと考えただけでも身がちじみます。
それにしても今年は寒いです。
>わこさんへ

年々歳とともに体が動かなくなりました。
特に今年は寒くて億劫になってしまいます。

今年は気温が低いせいで、雪は降っても軽い雪です。一度に降る量は20センチ位。
このくらい積もると手ではかけないので機械に頼りますが、家の周りをかくのに1時間くらいかかります。

まだまだ寒さが続きます。風邪等ひかぬ様ご留意下さい。
今年の冬は、何処も厳しい試練を与えられて・・・
何とか無事に乗り切りたいものですね~
歳と共に寒さに弱くなり、早く暖かな日が来るのを
指折り数え待っているtomoで~す。
tomoは、花粉症ではないけれど、此のお写真を見ているだけでムズムズしてきますね~(^^;
>tomoさんへ

ご訪問ありがとうございます。

本当に今年の冬は寒いですね。それでも立春を過ぎたら少し気温も上がってきました。

tomoさんは花粉症大丈夫ですか。
当方、杉の木のそばで生まれて最近まで何ともなかったんですが、鼻に来るようになってしまいました。




こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


