仙人村から生中継

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)


村の教育長から、「24日にNHKの生放送が取材に来るので打合わせに出られないか?」

と連絡があったのが2月22日

27日に行われる「村の文芸祭」の紹介で

放送は26日で、その練習の様子を紹介していただけるとのこと


当日は早朝5時に関係者は集合ということで会場へ行っててみると

すでにNHKのスタッフの方も14・5人集まって準備しておりました。


村の様子を撮影されるカメラマン
寒いのに2時間も前からスタンバイ

R0012458-1.jpg



         初めてみる中継車
         R0012462-1.jpg



中継を取り仕切るプロデュース室の機材
R0012447-1.jpg



レポーターの入田さん(ピンアマでした)
R0012460-1.jpg



カメラリハーサル
R0012445-1.jpg



レポーターの入田さんとの打合わせ
R0012483-1.jpg



ラストシーンのリハーサル
R0012490-1.jpg

当日は6時40分ころ第1回目の生放送
第2回目が7時40分過ぎでした。

リハーサル風景は現場で見て、本番は別室のTVで

生放送(7分間)とはいえ 何とも大変なことだと知りました。 

コメント

[title]:

たまたま、撮影旅行に出発するため早起きして食事をする時の放映でした。
ちょっとした時間の放送でも、リハからだと結構な時間がかかりますね。
村が有名になるのは嬉しいことですね。
  1. 2011/03/03(木) 17:30:42
  2. URL
  3. yosikoma #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちは~!

NHK・TV入田さんの出演している番組は、見ましたよ~
お手伝いは大変だったのでしょうね~
お疲れ様でした。
  1. 2011/03/04(金) 15:49:31
  2. URL
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集 ]

[title]:

26日早朝、私もテレビで拝見しました!Oさんも行っていらっしゃったんですね。早い時間からスタンバイ、大変なことですね。でも、私達カメラマンもこのくらいの準備は必要かも^^;
  1. 2011/03/05(土) 21:02:45
  2. URL
  3. yujima #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いや~~~、大変でしたね~。^^
放送の裏側には、ものすごい時間と人々の苦労の積み重ねがあるんですね。^^


  1. 2011/03/06(日) 00:36:53
  2. URL
  3. CLと棒 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

東北地方での地震で大きな被害が出ています。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
皆様のところは大丈夫でしょうか?



yosikomaさんへ

おはようございます。
放送見ていただきありがとうございました。
結構反響もあって、翌日南木曽から見えた方もありましたょ。




tomoさんへ

おはようございます。
放送見ていただいてありがとうございました。
入田さんにお願いして撮ったんですが残念ながらピンアマでした。
手伝いは何にもしてなかったです。



>yujimaさんへ

おはようございます。
TV見ていただいたんですね。
そうですね、早起きしなくてはいいチャンスにめぐり合えないです。



CLと棒さんへ

そうなんですね。
裏方で頑張っている人の何と多いことか。
人生もみなそうなんですよね。
コメントありがとうございました。




  1. 2011/03/12(土) 08:58:40
  2. URL
  3. Oさん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:大丈夫でしょうか

Oさんへ

今朝方信州で大きな地震が発生しましたが、
被害の方は大丈夫でしょうか、
どうか、お気を付けてください。
  1. 2011/03/12(土) 10:08:20
  2. URL
  3. わこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>わこさんへ

ありがとうございます。
信州は南北に長いところで、今回は新潟に近い所だったので少し揺れた程度でした。
ご心配ありがとうございます。
  1. 2011/03/12(土) 14:40:20
  2. URL
  3. Oさん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは~!

御心配ありがとうございました。
我が家は、大丈夫です。
ガス、水道は通常通り使えましたけれど
電気が駄目で、情報がラジオのみだったのがとても心細かったです。
娘は会社に足止めになり、夜中の3時頃に やっと帰宅出来ました。

皆様が無事でありますように

今後も余震そして津波の発生もまだ続くようです。
O様どうぞ注意してお過ごし下さい。
  1. 2011/03/12(土) 20:18:30
  2. URL
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集 ]

[title]:

>tomoさんへ

広い範囲で電気や水道が止まっているようですね。
この時期は電気が止まると大変ですね。

まだ時々余震が起きているようです。お気をつけ下さい。

  1. 2011/03/13(日) 15:56:22
  2. URL
  3. Oさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Cats
Sweets

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
勤人生活から足を洗い、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物