--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.03.17     カテゴリ:  イベント 

   仙人村小中学校卒業式

本日もお立ち寄りありがとうございます。(*^。^*)


真冬並みの寒さとなった17日

仙人村の小中学校の卒業式が行われた。

今年は小学校7名、中学校8名の児童生徒が卒業

校長先生から一人ひとりに卒業証書が手渡された。



R0012540_convert_20110317135419.jpg sotugyousiki-2.jpg


小学校では卒業生一人ひとりがそれぞのれ気持ちをのべ

中学校では在校生の送辞と卒業生代表の答辞

小中ともそれぞれの思いを込めて在校生の合唱と卒業生の合唱もあり

子供はもとより、保護者のなかには小学校6年間

中学校3年間の数々の想いがこみ上げてすすり泣く声が



自分の頃は随分遠い昔、子供の卒業式も忘れかけて

これから夢を持って羽ばたく子供達には

夢を大きく持って育って欲しいものだ。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私も小中学校の卒業式の場面は忘れてしまいましたが、高校では確か吹奏部が「高校三年生」を演奏してくれた記憶があります。古る~
い^^;震災の年、子供達も特別な思いで卒業式を迎えたことでしょう。そして決してこのときを忘れないように後世に伝えてほしいものです。
>yujimaさんへ

昨年の卒業式から縁あって参加していますが
子供さんにとってこの日は格別な思いでしょうね。





こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
プロフィール

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
3月一杯で勤めをやめ、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お客様
遊びに来た人
情報交換広場
ご意見・ご感想をお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


