今年、修学旅行生の民泊復活

2年間休んでいた中学校生徒の体験学習受け入れを復活しました。

先日、関西からの中学生4名がやってきて、早速農業体験

黒豆の種まきをしてもらいました。(^-^)/(*^_^*)

      

IMG_2434-1.jpg


67歳の挑戦 オマケ

高尾山へ登る


4月16日、大山へ登ったあくる日
甲府の従兄弟との待ち合わせには時間があったので高尾山へ

駐車場へ車を止めて案内看板を確認
IMG_7155-1.jpg

ケーブルカー乗り場
IMG_7171-1.jpg


日本一急傾斜(最大斜度 31.18°) のケーブルカー
IMG_7162-1.jpg

ケーブル終点の展望 霞んで見えなかったが都心が展望できる
IMG_7169-1.jpg


前日の疲れと時間的余裕も無く山頂は諦めて

ケーブルカー乗り場近くで早めの昼食を
IMG_7175-1.jpg

新緑がとても綺麗で、土曜日とあって登山者も多かった。
いろはもみじの紅葉の時期に来てみたい。


67歳の挑戦 partⅡ

伊勢原市 大山に登る


まだまだ若いつもりでチャレンジしたものの
山登りなどしたことが無いことと
装備も何もなくて行ったこと 

知らないということは恐ろしい

喘ぎながら登って行くと

富士山が綺麗に見えるポイントへ
IMG_7126-1.jpg
ここは富士百景にも選ばれているとか


道中にはこんな可憐な花も咲いていて癒してくれる
IMG_7130-1.jpg

途中 こんな富士山を眺めながら
IMG_7136-1.jpg

2時間位でやっと山頂へ到着
IMG_7140-1.jpg

大山山頂からの眺め
IMG_7143-1.jpg
春霞のせいで霞んでいるものの遠くに江ノ島海岸が

平日だというのに結構多くの方が登っていました。
それも結構年配の方、女性の方が多いのにびっくり。


山登りは登るより下る方がしんどいということを知りました。



67歳の挑戦 partⅠ

神奈川県 大山に登る


4月15日 家内の1年検診のために神奈川へ
前日娘の所へ泊まって、当日はいい天気。
絶好の行楽日和

家内の病院へは娘に案内を頼んで、大山へ行ってみることに


車を駐車場において、ケーブルカーの乗車場所まで徒歩15分
IMG_7116-1.jpg

昨年新しくなったというケーブルカーで
IMG_7153-1.jpg


「阿夫利神社下社」へ
IMG_7121-1.jpg

山頂まで登り90分、下り60分の案内表示
時間はあるから行ってみることに。


       いきなり急な階段を登っていくと大きな石碑
       IMG_7147-1.jpg


さて、いよいよ本格的に登り始めると、なんと急な石段続き

しばらく登ると大きな「夫婦杉」が
IMG_7145-1.jpg


ここまでまだ30分も歩いてないのに、もう息が上がって
あ~~~よせば良かった (´∀`)







天龍桜祭り

信州で一番に桜が咲き出す天龍村

4月2日に飯田線平岡駅駐車場で桜祭りが開催されました。

丁度桜も満開で大勢の人で賑わっていました。


IMG_6762-2.jpg


IMG_6782-1.jpg


IMG_6776-1_20160402223338cda.jpg

歌謡ショー開催中
IMG_6763-1.jpg


道中の山一面桜が
IMG_6786-1_20160402223346536.jpg

CAMERA EOS 7D


Cats
Sweets

仙人村のOさん

Author:仙人村のOさん
勤人生活から足を洗い、少しばかりの家庭菜園を 正に「晴耕雨読」の毎日。BLOGとFBとを楽しみたいと思ってます。
リンクフリー・コメント大歓迎です

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物